結婚相談所を辞めて、結構な時間が流れているのですが、やはり「結婚相談所」の名のつくものをテレビ欄で見つけるとどうしても気になってしまいます。

今回は、金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」なんと、設定は成婚率100%( ゚д゚ )

冒頭の小沢真珠さん扮する、意識高い系女子に山崎育三郎さんが放つ言葉に爆笑してしまった(笑)

結婚なんて、その気になればいつでもできる、そう高をくくって・・・。

全身からにじみ出るプライド

男性を一切寄せ付けないスキを与えないファンション

高級ブランドを購入して、仕事を頑張った自分へのご褒美・・・

流石に、実際の結婚相談所では小沢真珠さんほどの美人が来るわけではありませんが、美人で自分磨きをし過ぎて、磨きすぎてピカピカ過ぎて、触るものを傷つけてしまうタイプの方、実際に入会されます。

ご自分自体が、かなりハイソな人なので、お相手の希望も相当なもの。今回は、恋愛弱者と読んでいましたが、それも事実。確かにこの感じの人が一番成婚に至りにくいタイプ。そしてこのタイプは、結婚相談所へのクレームも多い困ったちゃんになりがち(・_・;)

その方の希望する条件にあてはまる男性は、もっと家庭的な女性を希望されるのが一般的・・・。

愛される女性にはなるには、スキのある部分が必要のようです。


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング