結婚相談所と言えば、昔は釣書と呼ばれる、名前・住所・誕生日・学歴・職業・宗教・趣味嗜好と言ったものもはもちろん、親の地位・職業なんかまで記入したものを交換していたと言います。今では、完全に個人情報に引っかかるレベルですね(;・∀・)

今の結婚相談所と言えば、ネット婚活と同じように、SNSのプロフィールに近いようなものを記入していきます。

このプロフィールの存在は、侮れません。ちょっとした表現の違いで、アプローチの数が変わるため、コンタクトの少ない場合は、カウンセラーが本人さんと相談しながら何度も変更を加えていきます。

また、ブログやFacebookと同じように日記を投稿できるシステムも充実しているのですが、SNSの投稿と決定的な違いがあります。

それは・・・。
大人数で盛り上がる、リア充を見せない!

これがとっても大切です(・´з`・)

もちろん、たまのリア充投稿は、問題ないですよ。
でも、3日にあげくに、パーティーや飲み会などの投稿をするのは絶対にNGです。

家庭的でない印象を持たれ、結婚相手ではなく、遊び相手として考えられてしまう可能性大です。

今週はプロジェクトの大詰めで、家と会社の往復でした(涙)
今日は、帰りに自分へのご褒美で、いつもの発泡酒ではなく、ヱビスのビールを買っちゃいました!

いいですね!仕事熱心で、好感度大です!
金銭感覚も、派手でなく堅実そうで。

と・・・。
いうことで婚活上のSNSは、読んだ相手がどう思うか、投稿する前に一度、俯瞰で見る癖をつけた方が良いですよ♪


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング