あなたは、母親が購入した服を着ていませんか?

えっつ?
下着まで、母親に購入してもらっている?

なんと、白のブリーフ。
グンパンですか?!ダメです。論外です。即刻、自分で買いに行きましょう(笑)

そんなことでは、女にモテるイイ男にはなれません!

そもそも男は、多かれ少なかれ全員マザコン。

仕方ありません。だって、母の愛は、海より深い。これほど無償の愛を注いでくれる人間がいるでしょうか?

だからこそ、男性陣はいつまでもその無償の愛を受け入れてはいけません。

母親が自分から距離を保とうと突き放すタイプでない場合、あなたから意識して親離れをする必要があります。

今、親同士のお見合いって流行っていますが、正直、そこまでお膳立てしてもらわないといけない、男ってどう思いますか?

この場合、本人より親が完全に子離れできていな人たちの集まりな訳です。大切な息子に大事な娘。妙齢になっても、一向に浮いた話がなく、元気なうちに孫を抱きたい。だから、親は自分の子供の釣書を持って参加しているのです。

ここでまとまった結婚話は、100%親があれこれ介入してくるのは火を見るよりも明らかです。

親の顔色をみて人生の大切なことまで決めるような人間になるのは淋しいです。

親を大切にすることとマザコンは違います。

早く親離れをして、一人前の男になってあげることが親孝行です。自分の伴侶ぐらい自分でみつけましょう!

モテる男にマザコンはいない!


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング