「30代を超えて出会った場所」をアンケート取りました。
↓詳細の体験談は、こちらにアップしています。
30代超えて出会った場所

【女性に告ぐ】2歳年下~4歳年上が最大のターゲット

女性の年齢から男性の年齢の差異をグラフにしてみました。(有効回答92人)

30歳同級生婚は本当だった!

今回のアンケートで一番多かったのは、同級生婚の11人でした。
少し前に、30歳の同級生婚が話題になったことがありましたが、このアンケートでもそれを裏付ける結果となりました。

この同級生婚を一番後押ししているのは、mixiからはじまった、SNSを使用して気軽に再会できるようになりましたもんね。

さらに、実名で名前・出身校を表示させるフェイスブックになってその傾向は一層加速。

Facebookが同級生婚の最大の功労者!その中でもとどめは、「知り合いかも」のお節介機能でしょうね(笑)

直接その人と繋がっていなくても、一人でも学生時代の友人を入れると芋ずる式に連絡がとれて、そこから派生して、同窓会や数人での飲み会などリアル出会いに繋がっていっているのでしょう。

Facebookなんて良く分からないし、面倒!
リア充アピールして、何が嬉しいのよ!

なんて、冷めたこといってないで、とりあえずフェイスブックを開設して、最低限の情報は入れて、間口を広げましょう( *´艸`)

【女性には神アプリ】Facebookアプリ女性無料です

Facebookは、現在・過去の知り合いと繋がることだけでなく、今、あなたのご近所にいる人とも簡単に出会うことが出来ます。

【pairs】Facebookで恋活・婚活
例えば、このフェイスブックを活用したマッチングアプリ女性は無料で使用できます。
2017年8月時点での会員数は600万!
マッチング数は、4300万と桁違いの人数が活用しているアプリです。


Facebookを開設することで、自宅に居ながらにして出会いを増やすことが可能です。

【pairs】Facebookで恋活・婚活

自分の年齢、マイナス2歳~プラス4歳を狙え

同級生~3歳年上 33名 35%
2歳年下~4歳年上 52名 56%
3歳年下~6歳年上 67名 78%

【まとめ】30代から付き合うべきお相手

同級生婚が最多。ほとんどの場合が、卒業もず~っと友人・知人の関係だった訳ではなく、SNSを通しての再会しておお付き合いにいたるケースがほとんど。ツールとしては、フェイスブック。また、フェイスブックを開設することによって、お手軽に婚活アプリを無料使用できるのでおススメです。

芸能人カップルで、年の離れた年下婚や年上婚などがあるとセンセーショナルに取り上げられるが、実際は、自分の年齢プラスマイナス3歳程度までのお付き合いがほとんどと言う結果となりました。


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング