兵庫県には「ひょうごご縁結びプロジェクト」なる、独身男女をお引き合わせをする組織がある。

この県のお見合い登録者が、2016年度末で5596人と過去最高の登録者を記録した話が、本日の神戸新聞に掲載されていた。仕組みは下の感じ。センターに出向いて登録して、お相手を検索するのはココに設置されている端末のみ。そこから、プロフィール検索をして、お見合いを申し込む。お相手がOK!すれば、そのセンター内でお見合い。お二人のともの交際の意思があれば、そこで名前や連絡先をお渡しするというもの。


神戸新聞から

検索するのに出向かないといけないのは面倒ですが、二人で会うお見合いのセッティングもしてくれるなんて完璧じゃないですか?そして、驚くのはこの価格。登録手数料が年間5,000円と破格のお安さ!しかも、20代の登録は、3,000円と言うから、普通の結婚相談所とは比較にならないお安さなんです。

実は、この「ひょうごご縁結びプロフェクト」私が勤めていた、結婚相談所の目と鼻の先にセンターがあったんです。当時は、今ほどは知られていなかったんですが、それでも、料金なんて、比べられるとお話にならないレベル。もし、女性からこの「ひょうご縁結びプロフェクト」の話が出た時には・・・。

えっつ?!農家に嫁ぎたいの?

と・・・。大げさに言っていたのです(毒)

確かに発足当時は、「嫁不足に悩む農家の嫁、来たれ~。」って、感じで、男性は兵庫県の農村地区が主なターゲットだったんです。しかし、時は流れて、今では5000人越え!これだけの会員数がいてると、普通の結婚相談所のなんらかわりないでしょうね。

ネット婚活より安い値段で、お見合いのセッティング・・・。兵庫県の結婚相談所は大変ですね(・_・;)


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング