最近、また月に数回お見合いパーティーを手伝っている。

私が今、手伝っている婚活パーティーは、通常の婚活パーティーの後、当日2次会のお誘いをして募る形式。

婚活後にある、2次会の集まりが年齢によって違い過ぎるんです!

40代・50代が主力年齢のお見合いパーティーの場合は、ほとんどの方が参加で、帰ろうとする方がいると、みんなで、いいじゃないですか~。とお互いが誘い合って、ほとんどの方が最終的には出席といった感じなのですが・・・。

誰かが先導して、全員参加の40代後半~50代

なんだかんだ言っても、バブルの頃に青春を過ごした人間は、本人がさほど遊んでいなくても、夜には夜の遊び方があると言うことを知っている。

お誘いされるのをまって、結果的に参加30代

微妙なのが30代。自分から行きましょうよ!と他人に声をかけるタイプがめっきり減って、まわりを見ながら・・・。と言った感じで参加。

これが、20代になると、聞いていないんで・・・。と、そそくさ・・・。とクモの子を散らすように帰っていってしまうのです( ゚Д゚)

お金?時間?プライド?何が参加しない理由なんだろう20代

3対3や4対4程度の人数合コンで、このグループの人たちとはないなぁ!
もうカップルになった子とこの後の約束しているもんねぇ(≧◇≦)

完全に無理!約束がある!!そんな、理由で参加しないならわかります。でも、カップルになった子とこの後の約束をしているわけでもない。

ここのパーティーは最低15対15以上。多い時には、30対30レベルでかなり大規模。これだけの人数がいれば、一人や二人は気になる人がいるはず。

たとえ、直接その子とうまくいかなくても、お友達なって、自分たちで次の合コンを開催しようと言う気概もないようだ(;・∀・)

20代なんて、一番気軽に遊べる時!

もっと他人の目を気にせずに、SNSではないリアル付き合いを体験していこうよ(*´з`)


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング