私がお手伝いをしていた、婚活パーティーは、基本は、結婚相談所に登録している人限定のものが主体のもので、料金的には、無料であったり、数千円であったりとかなりリーズナブルな価格設定だった。

この限定したお見合いパーティーの中で、大きく変貌を遂げる輩がいる。それは、いわゆるプロフィールハンサムと言われている人たちだ。

 

プロフィールハンサムって・・・名前がついているけど、実は顔は関係ない(笑)

 

まず、第一に職業がしっかりしている男性。

もちろん、筆頭は、公務員。そして上場企業。職業安定系な男性がココでは一番モテる。

 

女性の男性の希望年収600万超え!

なんて、週刊誌でまことしやかに言われているが、婚活中の女子もそれほどバカではない。

 

30代程度の年齢で600万超えなんてサラリーマンでは普通ありえないことぐらい重々承知している。だからこそ、将来性のある、安定系男子に人気が集まる。

安定系職業男子で、そこそこの身長とある程度の会話力があれば鬼に金棒。

 

入会当時は、この会話力が欠けている場合は多いのだが、このプロフィールハンサム君の場合は、数回このパーティーに参加すると・・・

今まで、ドキドキしながらやっと話しかけていた男性が、逆に女性の方からガンガン話しかけられるのだ!

 

最初は、戸惑っていた男性も

「意外に俺って、イケてるんじゃないの?!」

 

そんな人生初のモテ期に突入したりするのを何度も目にした。

そして、ここからが男性が大きく2つに分かれる。

 

ラッキー!

 

こんな可愛い子に話しかけれれて・・・と、数回のうちに出会った人の中から、お付き合いがはじまり、そのままとんとん拍子に結婚まで至るタイプ。

 

もう一つは、このモテキに開眼してしまって、変貌するタイプがいる。

 

プロフィールハンサム君が、何回かお見合いパーティーに参加して、チヤホヤされると、だんだん自身がついてきて、最初ほとんど話をしなかった人でも、結構、そこそこ話せるようになる。

自分に自信を持つと言うのは、本当にパワーとエネルギーを放つものだ!

 

数回のパーティーで、完全に本当にモテ期到来となる!

そうなると、ほとんどの場合、最初の段階では、同世代から下だったらOK!っていっていたのが、モテキに付け込んでどんどん年齢を下げてくるのだ!

 

「やっぱり、女は20代だよね!」

なんて、言い出すのだ。

 

オイオイ!入会した時に純粋な心はどこにいったのだ(;´∀`)

 

そして、挙句これを繰り返していると、本当に自分でも好きかどうかよりも、若くて、かわいい子を落としたい!お見合いパーティーが一種のゲーム化してしまう人がいる。

ここまでくると、本人もよく分からなくなってくる。

 

実際に、若さと顔で選んだ彼女と付き合ってみると、話があわない。なんか違うと振られたり、振ったりでどうも、うまくいかない。

ここで立ち止まって当初の結婚したいと言う純粋な心に戻るタイプがいる一方、結婚相談所に料金を支払うのが馬鹿らしくなり、やめる人も出てくる人もいる。

 

そして、民間のお見合いパーティーをさすらい続けていると言う噂を耳にするのだ・・・。

 

幸せになるツール。それが結婚相談所。

だから、私たちにはそれをとやかく言うことは出来ない。

 

彼に幸多かれ


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング