若くてきれいな娘と言うのは、褒められなれているので、可愛いね・・・。程度では、
「どうも・・・。」

と、たいして響かないみたい。

 

私が勤めていた結婚相談所主催のお見合いパーティーで、誰もがおおっつ!と思う美人さんも、同じようにお見合いルーレットで席が変わるたびに、褒められていたけど、いつもの通り曖昧に微笑んで受け流していた。

ある時、その婚活パーティーで、まさにその女性が恋に落ちたであろう瞬間を私は目にした( *´艸`)

 

婚活パーティーで、席替えをした後に、新しくその美人さんの前に座って・・・。じ~っと顔を見て、時が止まっているのだ。

 

そばにいた、私もなんか違和感を感じて、そちらを見たぐらいだから、結構な時間、じ~っと見ていたのではないかと思う。

 

で・・・。彼は、彼女に言った!

 

「君って、無駄に可愛いよね!」

 

その後に、彼女のリアクションは、まさに!キャハ!!って言うテンションで、いつになく会話が盛り上がり、その後、この二人はめでたくカップルになりました(・´з`・)

 

これが彼のテクニックだったのか、それとも彼女が元々タイプって思っていた人だったのかは分かりませんが、明らかに、「無駄に~」の一言で、彼女の第一印象を鷲掴みにしたことは間違いないと思います。

 

これば、美人度が高い女性の方が効果的かもしれませんね。

 

高嶺の花を落としたい男性、お試しあれ!!

 

PS その時のことを正確に書くと、私がお手伝いしていたのは神戸市内の開催パーティーだったので、彼は本当は、「君って」ではなく、「自分って無駄に可愛いよねぇ!」と言っていたんですが、標準語バージョンに変更して書いてみました。


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング