婚活や合コンの場で、男性から「男友達多い方?」
って、聞かれた時にどう答えるのが効果的でしょうか?

その1
「うんうん、女性友達ばっかりで・・・。」
「男性の友人らしい友人はいないな・・・。」

特定の女友達とだけ遊んでそうで、なんだかつまらない答えですね(・_・;)

 

その2
「そうね、結構多いかな・・・。」

この返答、その人のキャラによって全然印象が違ってきます。

明るいタイプなら、見た目通りになり。
「あっつ、そんな感じだよね、男女友達多そうだもんね。」
きっと明るいキャラクターとして、一同納得。

しかし、同じ発言でも、ちょっと外見が派手目の子が言うと、遊んでそうに見えるので、同じ発言でも、
「あ・・・。そんな感じだよね。」
決して、好意的な印象にはなりません。ちょと注意した方が良い言葉でもあります。

 

その3
「遊んだりする男友達は何人かいるけど・・・。」
これも、さっきと同じですね。人によって捉え方が変わってしまう発言です。

 

その4
「うんうん、そんなに男友達は多くないと思うよ。」
地味。この発言だと、これで終わり。合コンでは印象に残らない。

 

その5
「うんうん、そんなに男友達は多くないと思うよ。」
「普通に遊んだりする男友達は何人かいるけど・・・。」

 

その3&その4の合体。単体だと変哲のない発言なのに、合わせたとたんに、この返答、なんだか残りませんか?

まずは、いったん否定して、男友達が多くないと言った後、
普通に・・・。おらんのかい!おるんかい!!どっちやねん(笑)

この普通って言葉が曲者ですよね。
こんな場合の普通なんて比べようもないし、なにを基準にしているかもわからない、完全に言ったもん勝ちです( *´艸`)

 

この発言は、あなたのキャラによっては、ミステリアスのある女として・・・。もしくは小悪魔感のある女として、ちょっと人より差のつけれる返しだと思いますよ。お試しあれ!


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング