週間SPA!の特集ページで、会社員2900人(30歳~49歳)にアンケートを実施して、学歴によって年収や恋愛による分析結果が載っていた。

簡単に言うと、学歴を4つに分ける。
中卒/高卒
大卒(偏差値50未満)
大卒(偏差値50~65未満)
大卒(偏差値65以上)

まず、年収の結果は、言わずもがなでしょうが。学歴によって、大きく違ってきているのが、資産を運用しているかどうか。これによって、当然、貯蓄額は広がる一方になるますもんね。

そして、続いて性生活。

なんとなく、中卒/高卒で世の中に働きに出た人は、勝手なイメージで、結婚も早くて子だくさん。って、思っていたけど、あっつ!これはヤンキーのイメージとごっちゃになっているからそう思うんですね(;´∀`)

ちょっと驚きなのが、次の調査。

低学歴者の童貞率は、25.2%!対して高学歴は、9.9%!

高学歴のガリ勉君のイメージを覆す調査結果ですよね。そして極め付けが、女性経験の人数。「数えきれない」とした割合が一番多かったのが、高学歴さん(;・∀・)

そうなんだ・・・。
やっぱり、英雄色を好むって言うのは本当なんですね。

結婚相談所では、男性の年収や職業と言うのが大きなウェイトをしめますが、高学歴<成功体験<自信<行動

このスパイラルを持っている人と言うのは、やっぱり魅力がありますよね。
実際には、これにお金が加わる訳ですから、女性関係が派手になるのも納得できますね。


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング