無駄に使っている時間はない!待ったなしの状態になった30歳オーバーからの出会いそして、結婚。30代超えて出会って結婚した人のサイトから、男女の年齢差による成婚率はあるのか調べてみました。

前回投稿した、30代!お付き合いがはじまる年の差
でも、ダントツのお付き合い率が、同級生という結果となりました。

今回は、そこから派生して、お付き合いが始まった後、結婚・成婚まで至ったかというのをグラフ化してみました。

狙いは同級生!成婚率もナンバーワン

結果は、同級生との婚姻率。なんと60%!
お付き合いをする数もナンバーワンですが、そのままゴールインする数も一番です。

同級生婚に欠かせないのはSNS系の媒体!ネットは疎くて・・・。とSNS関係の媒体を避けている方、どうやらとてもモッタイナイことをしているようですよ( *´艸`)

年上女子はお付き合いだけで終わる確率高し

このグラフは、男性目線でまとめていますが、もう一つ気になる点は、女性が年上・男性年下カップルのお付き合いの数が多いものの結婚まで至っていません。

もちろん、相手が何歳だから好きになる・・・。なんてことは、実際にありませんが、同じぐらい気になる人が年上と年下にいる場合、やはり無難に男性が年上×女性年下の方が成婚率が高い!と言う事実を頭の片隅にいれておきましょう。

30代超え成婚一直線!まとめ

お付き合いから成婚まで60%!一番上手くいくのは・・・
同級生同士

お付き合いから成婚まで53%!5歳までの・・・
年上男子×年下女子

同級生婚の為には、過去との繋がりを復活させよう
Facebookをはじめてみよう


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング