結婚相談所でカウンセリングをしていた時に女性の人に、「どんな人がタイプ?」

そう言うと、自分のタイプをすらすらと暗証するがとこく、とにかく条件をガンガン言う言うタイプの女性がいる。

えっつ~っと。身長は最低でも170センチ以上。細マッチョが希望だけど・・・。中肉中背ならOK!かな。優しくって、頼りがいがあって・・・。あっつ、喫煙者はNG。親との同居は絶対したくない、出来れば次男がいいかなぁ。大学は、最低でもマーチレベル・・・。

 

いや~。よく一気に話せますね(笑)

 

そして、極めつけに、「私、高望みしないんで、私よりちょっと上な人でいいんです!」

 

う~ん。この最後の言葉は、止めの一撃。

 

この場合、ちょっと上!は、年収ばかりを指しているのではない。一般教養だったり、語学だったり。会社だったり。大学だったり。

容姿や性格・環境をクリアーした挙句に、本人より少し上!

 

たぶん、データーベースから検索したら、たぶん彼女のお眼鏡にかなう相手はいるけど・・・。彼女のお眼鏡にかなった男性は、たぶん彼女を選ばない。

 

だって、彼は引く手あまたのモテ男君だから(・_・;)

 

「○○ちゃんがレベルが凄いのに、そのすべて上の男性なんて、凄すぎるよ!」

 

「ちょっとおまけするところを見せてあげないと、お相手見つからないよ~(笑)」

 

と、軽い口調でたしなめるが、本当に結婚相談所に来る女性に少なくないタイプの人間。

 

本人が、結構バリバリ働いているのに、やっぱりどこかで、「養ってもらいたい」って言う願望を捨てきれない。そして、そのお眼鏡にかなう相手を探すために、高いお金を支払って結婚相談所に入会してくるのだから・・・。普通の男性ではダメ!

 

こんな女性に、現実をわからせて、男性があなたと同じレベルでも・・・。うんうん、あなたよりダメなところがあっても良いじゃない!だって、だから彼は残ってくれてたんだから( *´艸`)

 

そう思ってもらえるお相手を見つけるべく、結婚相談所のカウンセラーは、彼女を少しずつ洗脳していくのだ(笑)


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング