30歳を超えて結婚した人は、どこで出会ったのか?

「30代を超えて出会った場所」をアンケート取りました。
↓詳細の体験談は、こちらにアップしています。
30代超えて出会った場所

数値化してグラフ化すると面白いデータになりましたのでアップさせていただきます(≧▽≦)

ビックリ!成婚率100%の出会いの場所がありました!

ドラマの愛の結婚相談所もビックリ(笑)数は少ないながらに成婚率100%は、な・なんとナンパ!

ナンパなんて、勝手に確率が低そうな気がしていましたが、フィーリングの合った人となら結構うまくいくのかもしれないですね。今、草食男子が多くなって、ナンパしたことのない男性も多いと思いますが、それでは上手くいくもののいきません。

教訓 男性!気になった子には、声を掛けてみよう!

王道!出会いの場所の1番は職場

20代で付き合いのキッカケのアンケートをとると、間違いなく職場での出会い!となるのでしょうが、やはり30代を超えても出会いの王道は職場のようです。

転職や転勤なので、新しい人の出会いによってのお付き合いと言うケースが多いようです。婚活中の人は気を抜かずにどこに出会いが転がっているかわかりません、日々気を抜かずに生活しましょう。

教訓 いくつになっても、ナンバーワン出会い場所は職場

30代でも婚活パーティーはやっぱり活用すべきナンバーワン

お付き合いのきっかけ2番目は、婚活パーティー。婚活パーティーの中に街コン・セッティング系の有料の合コン(友達経由じゃないもの)・お見合いを含めました。お付き合いされた方の半数以上が結婚にまでいたっており、やっぱり実際にであってこその婚活!お見合いパーティーは活用してほしい婚活出会いの場所の1番といえるでしょう(≧▽≦)

教訓 婚活パーティーは出会いの鉄板

意外?!成婚率が一番悪かったのは紹介だった!

今回、調査した中で、お付き合いはしたもののうまくゴールインできなかったワースト1の出会いの形が紹介でした。しかも調査の中で唯一の50%を下回った出会いのキッカケとなっています。

紹介をしてくれた人の顔を立てて、とりあえず付き合ってみるか・・・。条件も良いし・・・。と数回デートしたもののやっぱり、ちょっと違う・・・。と言った形が多いようです。

やっぱり、今の時代、最終的には、本当に好きな人としか結婚は出来ない!ってことですね。

教訓 自分と合わない人とは結婚出来ない

【赤丸急上昇】Facebookアプリ・ネット婚活からの婚活結婚

ネットを使用した婚活から、Facebook系の婚活を使った出会いがどんどん増えてきているようです(≧▽≦)
価格も、安価で経済的負担も少ないです。ネットが家族で共有で・・・・。の時代だと、内容みられたら・・・。なんて心配がありましたが、今や携帯を使ったスマホで簡単にやり取りが出来るのでそんな心配も不要。

婚活に特化した出会いなら、本人確認等もしっかりしており安心して活用できると思います。

今回のアンケートでも、成婚率も職場や婚活パーティーなどと遜色なく50%を超えています。ネット婚活・アプリ系はこれからどんどん活用者が増える媒体でしょうから、婚活中の方!要チェックです( *´艸`)

教訓 恋活系アプリうまく活用して出会いを広げよう

高成婚率!飲み屋さん・バーなどでの出会い

今回の調査でナンパの次に高確率でゴールインする率が高かったのが、飲食店での出会いです。常連さんからの紹介だったり、お店の人を介して話したのがキッカケとなってなど・・・。お店の形態は、飲み屋さん・バー・カフェとバラバラですが、大切なのは常連さんになることのようです。

どうせお店に行くなら、気にいった場所・行く曜日などを決めておくと出会いの確率が上がりそうです。

教訓 顔見知りがいるお店をつくろう

趣味から本当に出会いはある!

テニス・ゴルフ・ヨガ・ボディーボード・ウエイクボード・ジム等・・・。趣味はいろいろですが、やはり1回の出会いではなく趣味を通して何度も出会うことで愛を育んでいった形のようです。

学びながら婚活【スク婚】

教訓 定期的に出会う趣味がおすすめ

30代オーバーで出会って結婚!【まとめ】

職場を除くと、出会いの場所は、大きく3つ!

1.婚活パーティーなどのリアル婚活

2.友人からの紹介による出会い

3.Facebookアプリやサイト等ネットを使用婚活

今回のアンケートでは、30歳を超えてからお付き合いをはじめた半分以上の方がゴールインされています。これって、別に年齢は関係なさそうですよ。そう思うとやはり大切なのは出会うこと!

出会いがあれば、その後はなるようになる!まずは、出会いを増やしに活動してみるのが婚活の早道のようです。


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング