チャンス到来!昔よりも連絡先を手に入れやすい

一人一人とメール交換していた時代と違って、今はLineのグループ機能や「ふるふる」機能で、ラインの交換が簡単になりました。その分、その場に居合わせた何人かでラインを交換しよう!そんな雰囲気になった時にあなたは断れますか?

たぶん、断れない人がほとんどだと思います。

「本当は、あの人のだけ交換したいだけどなぁ・・・。」
「あの人、生理的に無理なんですけど・・・」

そう思っても、その場で拒否すると場の空気が悪くなるし、嫌だったらもう二度と合わないし後で「ブロックすれば良いか」そんな意識も働いて、気軽にLinew交換する人が増えました。

メルアドgetとLine交換は重みが違う

だからちょっと前のメールアドレスをゲットとラインIDを教えてもらうのでは全然重みがが違います。ラインの方が圧倒的に興味のない人にまで教えているのです。

その軽いノリで交換した連絡先のLineを糸口に、本気で付き合いと思える子とライン交換ができたならチャンス!ただ繋がっているだけでは意味がありません。

「今、何してるの?」
好きでもない相手から来たら最悪なトークです。

「今日ちょっと会社で嫌なことがあってんけど・・・。」
重い重い・・・。彼女はなって返せばよいの(;’∀’)

彼氏でもない男性の日常生活報告&重いメールは、彼女にとって苦痛でしかありません。このトークをして仲が深まるのは、彼女があなたのことをかなり気にいっている場合ノミ有効なトークです。

直球勝負!Lineは短期決戦

相手が自分をどのくらい気にいってくれているかにもよりますが、彼女と友達レベルになれたと思ったら、グダグダ語らず彼女と実際に合うことを最重点に考えて、こんなLineはいかがでしょうか?

今日は、ありがとう楽しかったわ。結構酔っていたみたいやったけど、無事帰れたかなぁ?

さっそくけど、話していたお店のランチいかへん?

来週半ばには、来月仕事の予定決まるから、決まったらまた連絡させてもらうな。



直球で誘うけど、あなたからは、「好きスキオーラを出さない」

だからこそお誘いは、軽いランチ程度が良いのです。しかも、このメールだと、予定が決まるまでは、ラインをしなくてもおかしくない内容です。この彼女に執着していない感じの軽い内容が良いのです。

この内容を貰った彼女は、よほどあなたのことが嫌でもない限りランチぐらいは行ってくれると思います。

でも、二人で合うことは効果絶大です。何度ラインをやりとりしようが、ランチ1回にはかないません。まずは、お友達以上彼氏未満に昇格しましょう。


こんにちは元結婚相談所でカウンセラーをしていたtentenです。

このブログはhttp://婚活navi.com/の続編です。気になった婚活ニュース・コラムを書いています。合わせてどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


あなたにピッタリの婚活方法を知りたい方はこちらから


人気ブログランキングへ
恋愛・結婚ブログランキング