「結婚相談所で出会った!」って言いたくないから入会は出来ないです?!

出会いの馴れ初めが話せない?!

結婚相談所のカウンセラーをしていた時の話。

「結婚式の馴れ初めの時に、『結婚相談所で出会った!』って言いたくないから結婚相談所には、興味があるけど入会したくないんです・・・」

真顔で言われました。

出会いの馴れ初め

結婚相談所で出会ってお相手見つけました!」っていわなくても良いのではないですか?披露宴の時は、友達の紹介と濁す方も多いですよ・・・

「えっつ!そうなんですか・・・」
彼女が今まで参列した結婚式では、出会いのエピソードが事細かに披露されたケースしか列席したことがなかったようです。

笑いを交えて、結婚相談所で出会ったとをお話される方だけでなく、中には縁を作ってくれたからと、結婚相談所で担当された方が披露宴に呼ばれるケースもあります。昔でいう、仲人さん的な感じですね。

幸せになったもん勝ち!

出会い方はいろいろ

馴れ初めウンウンのそんな理由で、結婚相談所に入会しないなんて、本当にモッタイナイ!

結婚相談所でも、婚活ネット・お見合いパーティー、どんな出会いでも、幸せになったもの勝!

出会いの場を広げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です